心に余裕を持つには・・

「心に余裕がない」「心に余裕を持ちたい」

そう日々思っている人は少なくないのではないのでしょうか。

ちなみに、皆さんは、心に余裕があるときは、人生一度とは言わず、たくさんあったと思います。

その時は、一体どんな時だったでしょうか??思い出せますか???

それと、心に余裕のないときが、どんな時か、思い出せますか?

まず、この日本社会。
学校で少しでも個性のありそうな人は、排除されます。
排除と言っても、注意をされたり、あなたはおかしいと言われたり、どうしてみんなと同じようにできないの?と、様々な大人に言われることが多い国です。

さて、皆さんが今、何歳なのかは知りませんが、心配はいりません。

まず、「自分」という存在を自分が認めてあげましょう。どんなに血が繋がっていても、自分以外の人間は、違う人間なので家族が理解してくれるとは限りません。誰かにわかってもらいたい、その気持ちは十分わかります。でも、まず、自分が自分を認めてあげないと、始まりません。

あなたが、他と違っている事は、誇れる事です。
自分で、自分を誇りに思えるように、まずは思い込みから練習です。

やりたい事をやるのです。

やりたい事はやらなくていいんです。

この世の「義務」なんて、知れてます。最低限は、みんな勝手にやる事をやっているんですよ。
なので、他人と比較しないでください。自分を。

自分はスーパースターだ!なんて思ってもいいです^^

今はsnsが普及して、みんなのライフスタイルがたくさん見れますよね。

病んでいる人もいれば、セレブの様な生活を送っている人、家族円満で子供もいて幸せそうに見える人、

本当に様々な人を見る事が出来る様になりました。でもその点、自分より上だなぁ・・・とか、みんな幸せそうだなぁ・・とか、自分だけ、うまくいっていないんじゃないかと、不安になる事も多いと思います。

その様な社会現象のせいでもあるんですよね。

み〜〜〜〜んな、同じです。snsはほとんどの人が現実よりも良く投稿したいものですから。
家に帰れば、みんなと同じ。孤独な時間を過ごしています^^

そして、次。

「お金」

お金に余裕がない時って、なぜだかイヤな奴になりますよね笑

イヤなやつと言っても、いつも優しく接する事が出来た人に、優しく出来なくなったり、イライラしたり、無駄にいろんな事が不安で、やりきれなくなったり・・・・

それは、そのはず。

お財布の中身が少ないからです。増えたら・・?どうなりますか?わかりますよね。

なら増やせばいいんです。働いて、お金を貯めましょう。

「ええええ!!!」と思いましたか??笑

そんな大層な事を言ってるわけではありません。

少しでいいんです。いつもよりも少し・・だけ^^

この二つで、結構変わってくるはずです。

人が言ってる事なんて、スルーでいいんです。

全て、あなたが正しいのです。

だって、あなたの人生だから。

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/