話をすること

 

 

 

こんにちは、石原です。

新年度が始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、ドタバタの連続で落ち着きのない日々を過ごしています。

自分の欠点として、相手に迷惑がかかるからとか、責任を押し付けたくないからとか、説明するのが面倒だから・・・などの理由で、

何でもひとりでやってしまいがちなことを自覚しています。

その結果、普段なら問題なくできることも、遅れが出てしまったり、忘れてしまったりと、ミスが起きてしまいます。

そしてそのことを自分の責任として、自己嫌悪に陥ってしまい、落ち込んでしまうのです。

 

今回はその反省として、人に話をすることにしてみました。

今自分が置かれている状況と、こんなことで困っている、本当は~したいんだけど、他の人に頼めない、というようなことです。

話をしてみると、自分でも気が付かなかった「こんなことも困っていたんだ」という部分が出てきたり、独りよがりな面が見えたり、

自分の保身のために人に任せることができなかったことが見えてきて、ある程度整理することができました。

人に任せることも勇気がいることなんだと気付くこともできました。

今は以前よりも気持ちがすっきりしています。

 

仕事をしていて疲れている方、誰にも相談できずひとりで悩んでいる方、

自分ではない誰かに話をすることで、違う景色が見えてくるかもしれませんよ。

 

 

追伸

ブログ更新が半年に1回程度になってしまっているので、

できるだけ更新できるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

Eminity

電話番号:080-1112-2223
Line Id(emibakadayo)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/