男前女子

こんにちは。カウンセラーの石原です。
最近ネットでサバサバ系女子、男前女子などについて書かれている記事を見つけました。
男性の中にいても違和感がないとか、同姓から頼られる、行動力がある等々。良いことばかり取り上げられていました。
でも、当の本人達はどう思っているんでしょうか?
実は私も世間で言う男前女子です。
よく言われる呼ばれ方に、アネゴ、ネーサンが一番多く、最終的には親方、とーちゃんにまで昇格?してました。
頼られるのは嬉しいし、頑張ろうとは思う。そうは思っていても、私だって誰かに頼りたい時もある。でも周りがそうさせてくれないし、他人を頼ることに慣れていないから、どうしていいか分からない。結局一人で考えて一人で解決する。ずっとその繰り返しでした。
それでふと考えたのが、「私は周りの人達のイメージによって作られている。」ということ。頼りになると言われたら頼りになる自分でいなきゃいけない。頼めば何とかしてくれると言われたら何とかできる自分でいなきゃいけない。期待に応えられる自分でいなきゃいけない。
~しなきゃいけない!なんてことはないんです。
決めるのは自分。
少しだけ勇気を出せたら…、思っていることを言葉にできたら…。
現在47歳。まだまだ成長中です。

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/