音楽のちから

 

 

こんにちは、石原です。

 

昨年から環境が変わり、自分のペースで生活できなくなっていたので、なんとなくモヤモヤしていました。

何とかしなければと思い、まずはネット環境を整え、机を整理し、8か月ぶりに音楽を聞きました。

 

音楽は、その時代やその時の感情が思い出されることがあります。

今回久々に聞いた音楽も、当時のことが思い出され、感情が散らかってしまったような気がします。

ただ、その当時から現在までの道のりも同時に思い出し、最終的には「よしっ!頑張ろう」という気持ちになりました。

 

音楽は感情に寄り添ってくれるものだと思っています。

悲しいとき、悔しいとき、怒っているとき、前向きになりたいときなど、それぞれの感情に曲や歌詞がはまり、

今まで聞いたことがなかったアーティストを好きになってしまった、なんて経験を多くの人がしているのではないでしょうか。

 

その時の感情としっかり向き合い、その感情にどっぷり浸かってもいいと思います。

そこから一歩前に進むための手段として、音楽利用する。

邦楽、洋楽、クラシック、演歌でもヘビメタでも、自分に合っていればなんでもいいんです。

 

音楽を聞いている時間は自分だけの時間です。

ぜひご自身に合った音楽を見つけてください。

 

 

Eminity

電話番号:080-1112-2223
Line Id(emibakadayo)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/