何か腹立つ

 

 

 

こんにちは。石原です。

お久し振りです。

色々ありまして、ブロク更新が滞っていました。

 

久々なのでな何の話題にしようかと考えた結果、なぜかこんなタイトルになってしまいました。

 

よく分からないけど、「何か腹立つ」って時ありませんか?

特に理由はなくても、何となくイライラする。

悪気があるわけではないけど他人の一言がイラッとする。

気にしてるわけではないけど、他人の行動がイラッとする。

 

たまにそういう気持ちになる事があり、自分の器の小ささに自分自身がすごく嫌になります。

 

とても信頼できる先輩に相談してみました。

 

「向上心があるのは良いことだけど、頑固は良くない」

 

と言われました。

 

自分の持っている器から溢れだした時に、今の自分が対応できるのはここまでだと見切りをつけること。

それをさらにどうにかしようと頑張ると、自分では対応できなくなるから、他人のせいにしたり、心が辛くなったりする。

 

思い返すと、頑固にこだわっていたと思います。

それが良いと思っていました。

でもそれが自分を苦しめていることに気付かせてもらいました。

 

イラッとするのも自分。

腹が立つのも自分。

 

私はまだまだ自分を知らない。

私はまだまだ未熟者。

今の自分の器はここまでだと認めることで気持ちが楽になる。

 

どっしりと構えていられる格好いい人間になれるよう、今できることをやってみよう。

 

 

Eminity

電話番号:080-1112-2223
Line Id(emibakadayo)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/