1年間ありがとうございました

 

 

 

こんにちは。石原です。

 

今年ももうすぐ終わり、新しい年を迎えようとしています。

 

みなさんの1年はどんな年でしたか?

そして、来年をどんな年にしていきたいですか?

 

私個人としては、とても目まぐるしく過ぎた1年でした。

環境も人間関係も大幅に変化し、自分のリズムを作るまでは結構しんどかったのですが、時間と共に落ち着き、今のところ平和に暮らせています。

 

環境も人間関係も変わりましたが、私のポジションは結局どこに行っても変わらない。ということに改めて気付かされた1年でもありました。

 

ポジションというのは、その人の人柄や言動によって周りが勝手に作るものだと思っています。

【あの人はこういう人だ】

ということです。

 

【自分はこういう人間だ】

というものを持っている人にとって、周りが思っている事と同じであれば、そんなにストレスは感じませんが、それが違ってくると、相当のストレスを感じることになります。

 

【自分はそんな人間じゃない】

【何で分かってくれないんだ】

【もっとこうしたいのに】

などです。

 

以前は私もそうでしたが、周りが勝手に思って求めてくる事を素直に受け入れるようになってからは、かなり楽になりました。

きっと自分自身を認めたって事なのでしょう。

今はそれを楽しむこともできている。

 

今、もがいて苦しんでいるのなら、周りをよく観察して、自分が何を求められているのかを知る事もいいかもしれません。

今まで知らなかった自分が見えてくるかも。

 

 

ということで、1年間私のブログをお読みいただきありがとうございました。

週1を目標にしてきたブログですが、後半は少し不規則になってしまいました。

反省を踏まえ、来年も週1を目標にして頑張ります。

 

みなさん良いお年をお迎えください。

そして来年もよろしくお願いいたします。

 

 

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/