自分が情けなくなる・・・。

 

 

 

こんにちは。石原です。

 

先日、以前から行こうと思って楽しみにしていたカウンセリングのセミナーがあったのですが、当日になって時間の調整が上手くいかず、結局行けなくなってしまった。ということがありました。

 

楽しみにしていた分落ち込み方も半端なく、自分のタイムマネジメントの甘さに自分自身ショックを受け、しばらくの間そのことが頭から離れませんでした。

 

どこかで切り替えなければ、いつまでも引きずってしまいそうな気持ちを、この事実を認めることで次につなげる、次は頑張ろう、次に同じ状況になった時はこうしよう。と考えることにしました。

 

この状況を、そしてダメだった自分とちゃんと向き合い、これも自分であると認める。

改善策があるなら改善する。

 

気持ちがあってもなかなか行動に移せないことも多い。

 

そんな時はできるだけ自分を客観視して、見えている自分自身に何て声を掛けるかを考える。

 

何でもいいんです。

「次は頑張って!」とか「次はきっと大丈夫!」とか。

 

困っていたり、悩んでいたりする友達に声を描けるように、自分自身にも声を掛ける。

そして、声を掛けてくれた自分自身に「ありがとう」と言ってみましょう。

 

不思議とスッキリしたり、意欲が湧いてきたりしますよ。

 

 

 

 

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/