進路の悩み相談

eminity人生相談新入りの安藤です。

今回一発目のブログとして、進路について自己紹介も含めて書かせていただきます。

私は駒沢大学の経済学部に在籍していました。

入った理由は就職先の潰しがきくというのとお金関連のことに興味があったからです。

しかし、大学に入っても何がしたいか分からないまま、結局中退してしまいました。

その後、父の知人にカウンセラーに向いているのではないかと言われ、NLPという勉強をして現在このeminityに所属しています。

大学を中退したという意味では私は進路を間違えたのかもしれません。

ですが、こんな私だから言えることもあります。

それは、自分が何をしたいかが大事だということです。

必ずしもやりたいこと=仕事でなくてはいけないということはありません。

例えば、遊びたいからその手段のために仕事をするとか。

自分のしたいことを大事にしないとモチベーションが続きません。

あなたは何が好きで、何を大切にしていますか?

進路というのはそのための手段であって目的ではありません。

あなたの大切にしているものを尊重できる進路を選んでください。

 

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/