恋と仕事と人生と「恋多き人」

 

恋愛体質

 

 

こんにちは。相談員の石原です。

今回は私が関わった女子達について。

 

その女子達に共通することは、誰かに愛されたい、大事にされたい、必要とされたい、ということ。

自分を認めてほしい、存在価値を確かめたいということだとも言えます。

 

恋愛体質というのは、本当に愛し合いたいという感じではなく、相手から優しくしてほしかったり、自分が思っているような言葉を掛けてほしかったり、行動をしてほしかったりします。

 

ですので、ちょっと優しくされたり、優しい言葉を掛けられたりすると「この人いいかも」と思ってホロッといってしまう。

でも、少しでも気に入らないことがあると、「やっぱりダメ」となってしまい次を探す。

だからいつも好きな人がいるんです。しかも聞くたびに違う人だったりする。

 

実はこの恋愛体質、恋愛という状況にすり変わっているだけで、本質は違うところにある場合が多いです。

例えば、小さい頃に親から可愛がられなかったり、死にたいくらいひどい振られ方をしたなどです。

その心の奥に押し込んであるものを認めなければ、この先も恋愛体質は続いていくと思います。

これが行き過ぎてしまうと、恋愛依存症、男性依存症になる可能性が高くなってしまいます。

 

本質を自分一人で見つけ、克服することはなかなかできません。

私達相談員やカウンセラーなどのお手伝いが必要になってきます。

 

もし自分で思い当たる、自分の周りにも同じような人がいる、という方は一度相談してみる、薦めてみたりするといいかもしれません。

 

恋愛体質の方達は、「人の良いところを見つけ出す」という素晴らしいものを持っているということにも、関わっていくなかで気付かせてもらいました。

 

ひとつずつ自信を取り戻し、自分の人生を歩んでほしいと心から思います。

 

========================

只今、初回無料キャンペーン実施中!

この機会にぜひ!

 

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/