デジタルデトックス

こんにちわ。スズキです。
今海外セレブの間で流行っている【デジタルデトックス】はご存知ですか?
これは、一定期間スマートフォン・携帯電話・PCなどのデジタル機器と距離を置くことを言います。
今や簡単にいろんな情報を得ることも、発信することもできます。
そして簡単に人と繋がれます。早くて簡単に連絡が取れるのは嬉しいことですが、逆に連絡がなかったり、遅かったりすると不安になることが増えたかと思います。
こんなにインターネットが普及していない時代の生活が考えられないですよね。
電波が悪いだけでイライラする、こまめにSNSの書き込みをチェックしないといられない、スマホがならないと不安になる・・・そんな方はデジタル中毒かもしれません!
そこで【デジタルデトックス】です。
一定期間は一切デジタル機器に触れません。
スマホ・PCはもちろん、テレビや音楽も聞かずに過ごします。
このことで近くにいる人とゆっくりお話をしたり、お散歩したり、頭に溜まった考えを整理数ことができます。
このデジタルデトックスを実践した方は心と体がすっきりした!と効果は絶大みたいです。
私は昔から頭の中がパンパンになると携帯電話を枕の下に入れ決まった時間、もしくは次の日まで一切触らないなどして今で言うプチデトックスしてました。
携帯を枕の下に隠したのは、目に入るとついつい触ってしまうからです。
今何を優先すべきか、メールの返事をなんて返そうか、などゆっくり考える時間を作ることでまとまらなかったとこが少しずつまとまってくる感覚がありました。
そして私は携帯電話で繋がることが大切なんでなく、生身の人間との触れ合いが大切なんだと気づきます。
デジタル機器に依存していて、不安度が高い方は是非試してみてください。

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/