今年の目標

新しい年が始まってからぐんぐん日にちが進んでいますが、皆さんは今年の目標などは立てたでしょうか?私は「アクティブに生きる!」を目標に掲げました。元々筆不精、出不精の面倒くさがりで用事がない休日は家から出ず、何もせずの状態に嫌気がさしてこの目標にしてみました。

そしてアクティブな日はすぐにやってきました。
ある休日、7時に起床。朝から、昨年末大掃除で手を付けられなかった部分に着手。お風呂、洗面所、トイレ、部屋の床の隅にこびりついた汚れを丹念に磨きあげると、不登校支援の団体に所属している私は、午前中の1時間その活動で近くのお宅を訪問。戻るとレポート作成。レポートも終わらないうちに、昨年末に受けた人間ドックで再検査項目があり、その診察の受付で近くの病院へ。受付をし2時間後の診察開始時間まで買い物を済ませ、重くて嫌だったけど灯油も買いに行き、夕飯の支度を終わらせ再び病院へ。2時間半ほど待ったところでようやく診察。問診と簡単な血液検査と尿検査をし、2週間後にエコー検査が必要とのことで予約をして終了。家に帰り残りのレポートを終わらせて、ご飯を食べお風呂に入り洗濯をして、午後8時にようやく終了。
すごくアクティブに動き回った感じ!やった!なんだかものすごい達成感!!
って…これがアクティブということなのだろうか?日常生活に用事を済ませただけだよなぁ…。ぐうたらが身につきすぎて、アクティブの意味をはき違えてしまったような。まぁ、いいか。
でも、休日のたびにアクティブに過ごすのは本意ではないので、基本ぐうたら、たまにアクティブで楽しい一年にしたいと思っています。

皆さんにとってもより良い一年になりますよう祈念しております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

from 青山 由

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/