合う・合わない

こんにちは。スズキです。
みなさんは人を好きになる時、友人関係を築く時にどちらを基準にしますか?
1、好きなもの、好きな趣味が同じなことが多い
2、嫌いなもの、嫌いな趣味が同じなことが多い
この場合、2番の方が長続きするそうです。
例えば、自分は映画館が苦手なのに相手が映画館が大好きな場合、映画館に行くたびに自分はずっと苦痛ですよね。断り続けると角が立ちますしね。
2人共映画館が苦手だったら一生映画館に行かなくて済みます。
とまぁ、苦手なものを回避できるのでよりストレスを感じない付き合いになるのです。
好きな人のためにと最初は我慢できても、だんだんと積み重なるとストレスが膨らんでいつか爆発しちゃいます!
でもやっぱり好きなものが同じなことが多い方が盛り上がりますよね。
これ好きなんだ。私もそれ好き!
意気投合したから絶対相性いい!なんて舞い上がりがちです。
一緒に好きなアーティストのライブに行ったり帰りにお互いの好きなご飯を食べたり、それはそれで究極に楽しいものです。
これから知り合う人と好きなものが同じで意気投合して仲良くなったら、嫌いなものも探ってみて下さい。
自分と同じモノや趣味が嫌いだったら、そしてその数がより多かったら、より親密に長いお付き合いができる関係になれるはずです。

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/