星野源に恋する50歳

はじめまして、12月よりEminityの相談員となりましたカウンセラーの青山 由です。自己紹介に代えてマイブームの話をします。

題名にもあるように、最近の話題の最先端を行くがごとく、ドラマ「逃げ恥」の平匡さんに惹かれると、星野源さんにも興味を持ち、動画を見、曲を聞くうちに星野源さんに夢中になってしまいました。
ドラマのラストシーンの名セリフ達を完コピし、平匡さんのあのとぼけた表情と一緒に、、夜な夜な繰り返し頭の中で再現しては、「源ちゃん、かわいい~」と興奮しています。そう、まさしくこれは……恋!!バツイチ、子持ち、50歳。私にもまだこんな感情があったんだぁ…と少々驚きつつも、今を楽しんでいます。
経済的にも余裕がなく生活するだけでいっぱいいっぱいの今の私は、周りの友達がする旅行の話などに、どうして私だけ…なんて、よく卑屈になっていました。そんな時に星野源さんのヒット曲「SUN」を聞いて、目が覚めました。星野源さんは、くも膜下出血で二度も活動休止となりましたがその後、完全復活!そう、源ちゃんは病気を乗り越えて蘇りました!復活後に出したこの歌の、『僕たちはいつか終わるから 踊る 今』という歌詞は「後悔しないように、生きている今を精一杯楽しもう。」と励ましてくれているようでした。MUSIC VIDEOに出てくる源ちゃんも、本当にいつも楽しそうに仕事をしていて、そんな笑顔を見ていると、こころの底からほっこり、ニンマリしてしまうのです。何事にも楽しんで取り組むことで、見ている周りはこんなにも幸せな気持ちになれるんだと改めて感じました。一人ひとり、環境も生活も仕事も状態も何もかも違うけど、目の前にある今を、精いっぱい生きないとなんだかもったいないし、「今ここ」を精一杯楽しむことが一番の幸せなんだと、源ちゃんが教えてくれたようです。

皆さんにも、元気や希望をもらえる人や物、歌などはありますか?こころを癒すことで、完全にストレスの回避はできなくとも、ちょっと落ち込んだ時などにはとても有効です。是非今度皆さんのフェイバリット アイテムを教えてくださいね。
そしてブログも時々更新しますので、覗いてください。よろしくお願いします。

Eminity

電話番号:080-4326-2223
Line Id(eminity)*24時間ご予約ご質問受付中
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/