高畑淳子さんの息子の逮捕

今日は、高畑淳子さんの息子、高畑裕太容疑者の事件について述べたいと思います。

皆さんは、ニュースを見ていて、どのように思い感じましたでしょうか。

ニュースや報道番組では、お母さんに対して色々言われていますね。

独り身で育てたからどうだとか、高畑裕太はテレビでバカそうで危なっかしかっただとか。

メディアというのは、大きく大きく報道します。

しかも事実と違うことまで、まるで事実のように報道します。

何が事実かはわかりませんが、私が感じたことはたくさんあります。

まず、

本当に強姦された時、女性のあなただったらどのような行動をするでしょう。

ナイフなどで脅されているわけでも、銃を突きつけられているわけでも、

他に複数の男性もいたわけでもありません。

逃げられませんか?

必死に抵抗すれば、最後まで行為が及ばれること、ありますか??

では100歩譲って、あまりの恐怖で最後まで行為を済ませ、逃げた場合・・・・

その足で警察に行きませんか?

なぜ次の日に、男性のお友達と被害届を出しに行ったのでしょう。

そして、今日の弁護士のファックスに、

歯ブラシを持ってこいなどの話は一切ないと。合意のもとだったと。

うーん・・・みなさんはどう感じたのでしょう。

私には、ニュースを見ていて、不思議な点がいっぱいあるとしか思えませんでした。

もっと厳しく言っちゃうと、

高畑淳子の息子じゃなくたって、男なら、そんな出来事しょっちゅうあっていい年齢です。

(強姦はダメです)

言い方を変えれば、

どこかで女性に出会い、流れでそのような行為に至る。

他の芸能人もいっぱいそんな人います。

もしも、女性がお金目的で事件にしたのなら、

相手が悪かったのかなぁなんて思います。

確かに、バラエティ番組かなんかで高畑裕太さんを拝見した時は、ちょっとおバカかな、ちょっと危なっかしいかな

なんてゆう風に見えたことはありますが、24時間テレビまで控えた子が、強姦なんかするでしょうか。

私が言いたいのは、高畑裕太さんをかばう訳でもなく、

被害者を悪く思う訳でもなく

メディアに流されないでほしいという気持ちがあるということです。

どのお母さんも、立派な母親です。

二十歳を越えた息子が、そのような事件を犯したからといって、全責任が母親にあるのは大間違いです。

そのような息子にしないには、どんな育て方をしたらいいか?

なんて意味不明なテーマをテレビ番組で言っていましたが・・・・・

母親は母親。

息子は息子。

そんなこと考えている方が、双方おかしくなっちゃいます。

ほっとけばいいんです。

それと、事実かわからないことを、その気になって語らないことです。関与しないことです。

自分のことだけ考えましょう。

自分のことを棚に上げて、人の攻撃をしない。

大変、見たくないニュースです。

Eminity

電話番号:080-4326-2223
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/