彼氏ができない不安

皆さんこんにちは!

今日も暑いですね・・!!

さて、今日は厳しいアドバイスのテーマです。

「彼氏ができない不安」

これは、何事にも言えることですが、

当たり前のことですが、「恋愛」とは、人間関係の一部です。

まず、自分を振り返ってみましょう。

自分は人を大切にしているか。

自分だけ取り残されているような気がする。

なんであの子はいつも人が寄ってくるんだろう。

ムカつく・・・・・・

なぁんて、言っている女子をよく見かけます。

それはなぜか?笑

だいたい自分では気づいていませんね、そうゆう人は。
(先ほども言いましたが、今日のテーマは厳しいアドバイスです笑)

所謂、人として当たり前の事をできているか。

何かをしてもらった時に、きちんと「ありがとう」を言えているか。

2人以上の数人でいる時に、きちんと空気を読めているか。

誰かのおかげで出会えたとして、その誰かの立場を考えたり、感謝をしたり、人間関係の始まりとして、失礼のないことをできているのか。

そのような、人間関係(恋愛も含め)をうまくやっていく法則、知識を知らない人がたくさんいるように見えます。

そして、やることをやっていないのに、人のことを羨んだり、ジェラシーを持って嫌な態度をしたり。

そうなると、友情関係にもおヒビが入ります。

でもよく考えてみてください。

「彼氏、旦那」はいつか消える可能性がある。

でも、「友情」は、世界で一番貴重で大事な存在です。

「友情」を蔑ろにしていると、そのうち孤独になります。

そして男に固執するようになります。

そして自分の自信もなくなってき、その分、自分の壁も増え、彼ともうまくいかなくなり、

最終的に孤独な気持ちになります。

でも、それは自分自身が原因です。

甘ったれてはいけません。

人生とは、大変なものです。

楽なわけがありません。

体を動かし鍛えれば、筋肉がつくように、

人も、メニューが揃って、やる気さえあれば、成長し、変化するものです。

自分の固定概念や、自分の常識は、ひとまず置いておきましょう。

絶対は無理でも、頭の中でイメージするだけでいいのです。

話は反れましたが、

そのような人が、間違っているわけではないんです。

方法を、知らないだけなのだと私は思います。

ただ、

このブログを読んで、

「自分もそうなのかな・・・・?」と振り返り相談に来る人は果たしているでしょうか笑

ちょっと、厳しいテーマを書いてみました笑

では、皆さん良い1日を!

Eminity

電話番号:080-4326-2223
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら↓
https://www.facebook.com/Eminity-1220092994677311/