辛いことを乗り越える方法

こんばんは!

 

 

 

深夜遅くにブログ更新です。

 

 

 

 

 

 

今夜のテーマ「辛いこと」

 

 

 

 

誰もがイヤなことですよね!辛いこと。

 

 

 

 

 

私もまだ未熟者ですが、そんな未熟者の私が心がけていることがあります。

 

 

 

 

それは

 

 

 

今後起こるであろう「辛いこと」を、楽しみに待つことです。

 

 

 

 

えっ・・・??バカじゃないの??笑

 

 

と思う人もたくさんいると思います笑

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

「辛いこと」は単に、辛いからです。

 

 

 

 

 

でも、例えば

 

大変な道のりの山登り。

 

 

登っている最中は、暑いし足は痛いし、辛い。

 

 

 

でも、登った後って、なんとも言えぬ幸せな気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

生きるなかで、「試練」というものは、乗り越えられる人にしかやってきません。

 

 

でも内心試練が訪れた時って

 

(なんで私にこんな試練が来るんだよー!怒。乗り越えられるかっつーの!)なんて毎度思います笑

 

 

しかも、だいたい乗り越えて、あとちょいの時ですら、

 

(一体何が試練だったわけ?ただの災いだったわ!)と、毎度思ったりします笑

 

 

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

 

その出来事が、どのようなものに向けた試練だったのかは、結構時間が経ってからわかるものです。

 

早くにわかる人もいれば、たくさん時間のかかる人もいます。

 

 

早ければいいという訳でもなく、遅ければいけないという訳でも、何でもありません。

 

 

 

ちなみに私は遅い方です笑

 

 

 

 

 

要は、

 

 

 

シンプルに言うと、

 

 

「辛いこと」って、幸せになるための材料なのです。

 

 

 

幸せにもしてくれるし、成長もさせてくれる。

 

 

 

 

 

先を見て、じっくりこなしてみましょう^^

 

 

 

 

 

人目なんて関係ありません。

 

 

人から良く思われることよりも、

 

 

自分自身を優しく見守れる方向に目を向けてみましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、良い夢を!

 

 

Eminity

電話番号:080-1112-2223
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら