旦那が嫌い過ぎてストレスが限界のあなたへ

 

 

ためしに「夫を犬だ」と思ってみて下さい。ご飯のとき、真っ先にパパにおいしいものを出してあげる。ほとんどそれだけで喜んで忠誠を誓うのですからラクなものでしょう?
子育てに悩み続けるママを救うために。家庭で居場所がなくなったパパの誇りを取り戻すために。超人気塾のカリスマ先生が教える最強の子育てバイブル!

 

(出典:Amazon.co.jp:夫は犬だと思えばいい。高濱正伸:本)

 

 

 

ベストセラーにもなった「夫は犬だと思えばいい」高濱正伸さんの著書があります。

 

興味があった人は、もうすでに読んでいる方も多いと思います。

 

 

 

 

 

この様な相談で、Eminityにもたくさんの人が相談に来ます。

 

 

そこで、大きなポイント。

 

 

 

 

「あなたがどうしたいか」

 

 

 

なぜ、悩んでいるのか。

 

 

 

 

あなた自身のストレスや悩みの原因やテーマを絞ってフォーカスしていきましょう。

 

 

 

1、ストレスが限界を越して、もう取り返しがつかず、離婚したいのか

2、離婚したいと思ってはいても、本当に離婚は考えていない

3、離婚とかそうゆう話ではなく、自分のストレスを軽減したいのか

4、旦那を理解したいのに出来ない。なのでどうやったら理解できるのかを知りたい

5、新婚当初のように、仲良くやっていれた時のように戻りたいのか

 

 

 

このように、色んなジャンルがあり、

 

旦那が嫌いでストレスを溜めている奥様達の理由は、ひとくくりには絞れません。

 

 

 

まずは、自分がどうしたいのかをフォーカスしていきましょう。

 

 

 

 

自己嫌悪になる必要はありません。

 

あなたが間違っているわけでもありません。

 

 

 

 

少しの視点の変え方で、毎日がとても楽になることもあるのです。

 

 

 

一番のテーマは、

 

 

まずは、あなた自身が毎日を楽しく過ごすことが大切なこと。

 

 

 

 

 

そして、周りの人も伝染して笑顔で楽しく過ごせるようになったら・・

 

それはそれはいいことですね。

 

 

 

 

img_concept02

 

 

 

 

 

 

 

Eminity

電話番号:080-1112-2223
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら