東京:子供の非行相談

子供の非行。

 

悩んでいる親御さんはたくさんいると思います。

 

 

 

しかし・・・・

 

 

「非行」ってなんですか?

 

 

 

どこから非行になるんでしょう。

 

 

 

wikipediaで調べてみました。(以下参照)

 

非行(ひこう)とは、一般的に、違法行為、あるいは違法ではなくても、習慣的規範に照らして反社会的とみなされる行為のことをいう。広い意味での「非行」では、成人もしくは不良行為少年の行為についても使われるが、法律的な意味では青少年における「非行」をさすことが多い(少年法に関する非行は法律用語である非行少年の項を参照)。

 

 

 

 

でもお母さん達は心配でたまりません。

反社会的な行動をしていなくても、自分の子供や、そのお友達を「非行」と決めつけてしまいがち・・・。

 

それは自分の子供を信じていないわけではないんですよね。

 

子供には「信じてないの?!」と言われたり・・。

 

 

 

ただ、思っているからこそ

 

ただ、心配だからこそ・・

 

 

「非行」なのかも・・・と思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

でも、親御さんが思っているほど、子供は悪くないことが多いです。

 

親御さんが思っている以上に、子供は純粋です。

 

 

 

 

 

 

見なければならない部分が、ちょっとずれているだけなんです。

 

 

 

 

頭がいっぱいいっぱいにはなるし、

 

自分の家のことだから、その辺の人達には全てを話せないし・・

 

 

 

もういいや!!!となる気持ちもわかります。

 

 

 

 

 

 

ただ、親にとっての子供が子供の時代はその時だけ。早くに過ぎます。

 

 

そして、子供にとっての自分が子供の時代のその時だけ。早くに過ぎます。

 

 

 

 

 

ならば、その短かい時代を大切に過ごしたいですよね。

 

 

 

 

 

 

親は思います。

 

まちがってるのかな・・・と。

 

 

 

子は思います。

 

まちがってなんかない。そうゆう問題じゃないんだ・・・

どうか自分を責めないで。

 

 

 

照れだったりプライドだったりで、なかなか答えは見当たらないものです。

 

 

 

 

 

 

みなさんが抱えている問題は、

 

 

意外とシンプルで、「そんなことだったのかぁ!」と思うことが殆どです。

 

 

 

 

 

まず、自分を大切にしてください。

 

 

自分を許してあげてください。

 

 

 

 

 

 

Eminityでは親御さんの悩み、そしてお子様の本当の気持ち、訴えを聞く

親子間の架け橋になることもあります。

 

 

 

 

いわゆる、優しい優しいカウンセラーではありません。

 

 

本当の優しさは時には厳しさもあります。

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

私自身がそうだったからです。

 

 

子供は、話を聞いて欲しくてたまりません。

 

ただ、それだけなんです。

 

 

 

傍、親はたくさんの経験で頭でっかちになり、解決ばかりを望んでしまいます。

 

 

 

 

 

でもそれは、子を愛しているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めずに、話してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

誰もが幸せになる権利を持って生まれてきています。

 

 

 

 

 

 

Eminity

 

 

 

Eminity

電話番号:080-1112-2223
営業時間:09:00〜20:00
定休日:不定休

当店Facebook ページはこちら